忍者ブログ
家具や木工に関する専門的なことから、全然関係無い話まで 工房の日常を私シンイチが気ままかつ赤裸々に綴るコーナー。
[35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テーブルと一緒にカウンター用の椅子の注文もうけました。
オリジナルの椅子のサイズを一回り小さくし、背の角度を少し起こしたいとの要望でした。もともとサイズダウンしたタイプを作ろうかと話は出ていたのですがなかなか実行することができなかったので良い機会とサンプルを1台作り、了解を得て8脚分の製作にとりかかりました。

椅子はパーツが多いのとホゾが多いのでとにかく手間がかかります。









成形後、ひとつひとつ仕上げていきます。
椅子部主任のKURAさんは昨日、今日とウェンジの粉と奮闘していました。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
許容量オーバー
やばい、最近くしゃみがとまらん。
鼻の奥がずーっとむずむず。
これって絶対 許容量オーバーした。
粉すい過ぎ。
kura 2006/10/20(Fri) 編集
飽和粉塵量。
鼻の粘膜の飽和粉塵量の問題やね。

粘膜飽和粉塵量とは・・・
鼻の粘膜1立方ミリメートル中に吸収できる粉塵の量(mg)のこと。飽和粉塵量を超えた粉塵は、鼻糞、鼻水、くしゃみ等によって体外に排出される。(Wikipedia)

ありそうじゃない?

shin1 2006/10/21(Sat) 編集
Re:飽和粉塵量。
>鼻の粘膜の飽和粉塵量の問題やね。
>
>粘膜飽和粉塵量とは・・・
>鼻の粘膜1立方ミリメートル中に吸収できる粉塵の量(mg)のこと。
飽和粉塵量を超えた粉塵は、鼻糞、鼻水、くしゃみ等によって体外に排出される。(Wikipedia)
>
>ありそうじゃない?
>
>
 【2006/10/21】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
プロフィール
HN:
shin1
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1979/02/16
職業:
家具職人
趣味:
焼酎
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) BLOG ---木匠工房の家具製作ブログ--- All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]