忍者ブログ
家具や木工に関する専門的なことから、全然関係無い話まで 工房の日常を私シンイチが気ままかつ赤裸々に綴るコーナー。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CAFE CLUB DINING [SJORA]様に以前納めたブビンガのビッグテーブル。

階段、エレベーター共に入らずビルの3階(だったか5階だったか)までクレーンで吊り上げたという一品。

今回店舗移転に伴いテーブルも移動してました!?
降ろすの苦労しただろうな・・・。




コルビュジェのグランコンフォートに囲まれリッチな雰囲気。

今回このVIP ROOMにワインを飾る棚を作製。
UPは次回で。


今日で上半期仕事納め。明日から御盆休み。
たっぷり休んで下半期に備えよう。
PR
今日は2003年の6月に「玄関扉」と「カウンターデスク」、「トイレカウンター」(「WORKS」file.12参照)を作らせていただいた方からテレビボードとソファーテーブルの注文をいただき、その打ち合わせに熊本まで行ってきました。

そこの玄関扉がいい感じになっていたので紹介します。



↑玄関扉。

玄関扉はチークの無垢材を使ったシンプルな扉なんですが、いままでついていた真鍮の引き手や、扉下部の雨よけの銅板はそのまま使用しました。納品時はやはり扉が新しく、使いこまれた金物とのギャップがありましたがこの3年半ですっかりなじんでいました。

3年半の間、雨風や日光にさらされた姿は、くたびれているというより何か堂々とした貫禄をかもしだしている、そんな感じでした。
今日はもつ鍋やさんのテーブルを納品に福岡へ。

その後、以前ミーティングテーブルを納めさせていただいた会社へ。というのもウレタン塗装だった天板にクリップかなんかでひっかいた傷がついてしまったということだったので補修をしに。

補修はうまくいって目立たなくなったのですが、
それよりもなによりもミーティングテーブルに並べられた椅子。

ズラ~っと並べられた椅子はイームズのマネージメントチェアじゃないっすか!





1脚、二十ウン万円もする椅子が1、2、・・・12脚も。
・・・・・・・・・。圧巻。

こりゃうちのテーブルにもはくがつきます。




しかし半世紀近くも前のデザインとは思えんなぁ。

カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カウンター
プロフィール
HN:
shin1
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1979/02/16
職業:
家具職人
趣味:
焼酎
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) BLOG ---木匠工房の家具製作ブログ--- All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]