忍者ブログ
家具や木工に関する専門的なことから、全然関係無い話まで 工房の日常を私シンイチが気ままかつ赤裸々に綴るコーナー。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暮らしの中の木の椅子展2次選考結果

選外・・・・。

_| ̄|○   オチタ。

選外・・・戦外・・・戦力外・・・。



しゃきっとせんかい!

めげずにいろいろ出そう、これからも。





PR
暮らしの中の木の椅子展の現物提出日が近づいてきた。
提出用にもう一度作りなおそうと思っていたが仕事がバタバタしていて作りなおせるか心配だったけどなんとか間に合いそう。

提出用ということでツルツルいや、トゥルットゥルッになるまで仕上げた。




子供椅子ということでオイル塗装するかどうか迷ったが、生地仕上げではどうしても汚れが気になるし、名前の由来のコンガリ感もでないので予定通りオイル仕上げをすることに。



焼きあがり。


1次選考結果通知がきました。
こういうのってやっぱりドキドキするものですね。

発表します・・。



↑Easy Chair
「選外」

落ちました・・・。



↑Biscuit (子供椅子部門)
「1次選考通過」

残りました。

Easy Chairについてはもう少し考えを練り上げたかったのが正直なところあります。これを機にもう少し煮詰めてみようと思っています。悔しいので。

子供椅子に関しては出展をギリギリまで悩みました。本来、友人の子供の為に作りましたので。でもせっかくということで出品しました。2次は現物選考なのでノックダウンの理が活かせるかな?っていうかバラして送っていいんでしょうか・・・。

2次は2月中旬受付、3月上旬発表です。










「暮らしの中の木の椅子展」は隔年で行われている公募展。今回が第6回。

今回こそは応募しようとインターネットなどで探していたがなかなかヒットせず「今年じゃなかったっけ?」と思っていたらなぜか募集要項が送られてきた。




やっぱしあるんじゃん。今年。

さ、プランを練らねば。

一昨年はなんだかんだ忙しく作る時期を逃した。といっても結局は自分の甘えが原因だろう・・・。

今年は結果はどうあれ「出す」ことを目標にがんばろう。

カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
shin1
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1979/02/16
職業:
家具職人
趣味:
焼酎
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) BLOG ---木匠工房の家具製作ブログ--- All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]