忍者ブログ
家具や木工に関する専門的なことから、全然関係無い話まで 工房の日常を私シンイチが気ままかつ赤裸々に綴るコーナー。
[90] [89] [88] [87] [85] [84] [83] [82] [81] [80] [79]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は福岡の現場へ納品の日。しかし、過去最悪の事件がおきてしまった。

それはすでに昨日の納品準備から始まっていたのかもしれない。

24日(納品準備)

造りつけの家具4点(どれも大物)を塗装屋さんから受け取り、仮組みやら取り付けの為のコザコザしたものを作り始めたのがすでに夜7:00をまわってからのことだった。コザコザといっても引き出しの前板をつけたり戸板をつけたり、スキマ埋めをつくったりとかなりの仕事量。結構時間がかかる。
また明日の納品日の天気は雨。普通の2tトラックに積んでシートをかけて雨を防ぐには家具の量が多すぎる為、屋根つきのトラックをレンタルすることに。

コザコザと積み込みを平行して行い全部積み終えたのが日付が変わって25日の1:30のことだった。これでもちょっとした出来事なのだが事件は次の日起きた。

25日(納品日)

この日は現場(福岡)に7:30ということで工房を5:50に出発。この時点で皆睡眠時間は3時間ほどだ。普段よりデカイトラックに若干戸惑いながらアクセルをふかす。なんか違和感。馬力がないというか1速から3速あたりまでの加速が悪い。空回りしてる感じ。でもいつも乗ってるトラックじゃないしこんなものなのかなと福岡を目指す。道中には山越えがあるのだが事件はそこで起きた。

山を登り始めて、本格的に細く急な上りに差し掛かったとこでトラック失速。

5速から4速、3速と落としても一向に加速しない。

2速、そして1速。

フィーーンッ! 

むなしい音とともにでッかいトラックは山道で止まってしまった・・・



つづく
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
プロフィール
HN:
shin1
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1979/02/16
職業:
家具職人
趣味:
焼酎
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) BLOG ---木匠工房の家具製作ブログ--- All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]