忍者ブログ
家具や木工に関する専門的なことから、全然関係無い話まで 工房の日常を私シンイチが気ままかつ赤裸々に綴るコーナー。
[151] [150] [149] [148] [147] [146] [145] [144] [143] [142] [141]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

北九州のマンションにソファーテーブルを
追加で納品いたしました。

マガジンラック付というご要望でデザインは自由でしたので
思い切ったことをやってみました。



材料はダイニングテーブルとあわせて黒檀(マッカーサー)を使用。
定番のコの字型にマガジンラックスペースをつけてS字にしました。




よく見るとマガジンラックの部分浮いてます。

覗き込んでみても・・・



浮いてます・・・ぇん。けど一瞬でも浮いて見えません?

10mm厚のアクリルで支えてます。
遠めに見たら一瞬ドキッとしますよ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
浮いて見えます。

すごい。
気づくのにちょっと時間かかりました。

新しいデザインや公募と、頑張られてますね。
あたしもがんばろ。
前に進む気持ちと踏み出す一歩が大事ですよね。

ブログ、楽しみにしてます。
もとA&Aのmより(分かるかな~?)
m 2008/03/18(Tue) 編集
ごぶさたです
どもご無沙汰です。
おぼえとりますよ。
コメありがとうございます。
はげみになります。

現在、ひそかに建築士(2級)目指して勉強中です。しかし脳が錆付いててなかなか動いてくれません。大学のとききちんと勉強してればよかった。

用語詰め込みすぎて若干頭が肥大してます(嘘)
shin1 2008/03/19(Wed) 編集
おっ

脳は使わないと錆びちゃいますよね。
でも、覚えたつもりの事が、
新鮮に感じられるほどに忘れやすいあたしも、
なんとか受かったので、大丈夫。
10分でも毎日続けるのがコツかと。。

頑張って下さい。

           去年合格したmより。
2008/03/22(Sat) 編集
Re:おっ
がんばります。
なかなか仕事との両立が難しいです。
睡魔にやられっぱなしです。
駄目もとで受けてみます。

>去年合格したmより

おめでとうございます。
これからはm先生とお呼びします。
shin1 2008/03/27(Thu) 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
プロフィール
HN:
shin1
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1979/02/16
職業:
家具職人
趣味:
焼酎
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) BLOG ---木匠工房の家具製作ブログ--- All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]